補助譜面台を手作り♪

  • Day:2006.04.21 22:57
  • Cat:音楽
なんと2日連続の更新
実は先日とても便利なものを作ったので、なんだか公開してみたくなって書いています。

その手作りのものとは、

補助譜面台

なのです!

ず~~っと「どうにかならないものか?」と考えてはいたのですが、市販のものを購入する決断も出来ず(20,000円くらいするんです・・・)今まで放置していました。
もうこれで楽譜を手で支えたり、クリップでとめたりする必要がなくなりました。嬉しい・・・。
材料費はたったの250円。

yajirushi_i_f03.gif

Read more...


メフィストワルツ

  • Day:2006.04.20 22:57
  • Cat:音楽
7月の演奏会で弾く予定のリストのメフィストワルツを今練習しています。
この曲は昔高校生の頃手を出したことがありました。
当時あまりの基礎力、実力のなさに、まるで自分が小さいアリか何かで、ライオンのような猛獣に向かって戦いを挑んでいるような、一生かかっても超えられないような、不可能な高い厚い壁の前に立っているような、そんな風に感じたことを懐かしく思い出しています。

それから10年以上もの月日が流れた今再び向き合ってみて、以前弾けなかったところの原因、打開策が少しは分かるようになっていました。
なんて言っても難しいことにかわりは全くないのですが

昨日珍しくファッション雑誌を読んでいて「あぁ、そうだな~」と思うことがありました。

yajirushi_i_f03.gif

Read more...

  • Day:2006.04.08 13:50
  • Cat:
ですね!
関西方面の桜が東京に比べて随分遅かった今年も、やっと満開になり、さわやかな風と景色とに心が浄化されるような気持ちになっています。
桜を見たときのあの圧倒されるような全てを委ねたくなるような魅力って、素晴らしい音楽や芸術に触れたときの感動にも似ている気がします。

ところで・・・
春になると食べたくなるのが・・・・・
                    
                    

                    

yajirushi_i_f03.gif

Read more...

メールの不具合についてお願い

3月末から4月にかけて、ホームページのサーバーを変更したのですが、それに伴ってどうやらメールの送受信がうまくいっていないようです・・・

その間に私にメールを下さった方で、私からの返信がないな~・・・という方、お心当たりの方は、もうしわけございませんが、携帯メール、またはこのブログのコメントからその旨お知らせ下さい。

よろしくお願いいたします
