月刊Simple

リサイタルまでのカウントダウンに入ってきました。
カレンダーを一枚めくって
あ~~、今月だ・・・などと思った11月1日。


  


三重の情報がいっぱいの「月刊Simple」11月号に
リサイタルのことを取り上げていただいています。

月刊Simple
http://www.z-simple.com/
コンビニや書店にあります。

11月号のテーマは
「こんな時にはこんなお店。」

newsimple.jpg

とってもきれいな雑誌です。

発表会のお知らせ

寒かったり暖かかったり雪が降ったり・・・
春が待たれる今日この頃ですね。

お知らせをひとつ。

今月22日に、生徒さんたちの発表会を行います。

 スプリングコンサート vol.2
 3月22日(月・祝)
 14:00開場 14:30開演
 三重県総合文化センター 第一リハーサル室

プログラム、目下作成中です
近日中に曲目をここに載せられるように頑張ります!

是非是非お越し下さい

メールについてお詫び (と、追記)

サーバー契約更新の手違いで、
現在メールの送受信が出来なくなっています

飯田文美ホームページおよび、ピアノ教室ページも
表示されなくなっています

明日か明後日には復旧する見込みです。

PCにメールを下さっている方、
すみませんが、お返事を少々お待ち下さい。

ご迷惑をおかけしてすみません!
よろしくお願いいたします。

・・・・・ 追記 ・・・・・

復旧しました。
メールをいただいていた皆様、お返事が遅くなってすみませんでした!

お知らせ

1月ももう後半ですが・・・

1月中の土曜日・日曜日、ケーブルテレビZTV(津・亀山地区)で
昨年12月14日に、三重県文化会館で行われた
「みえ音楽コンクール入賞者記念演奏会プレミアムコンサート」
の模様が、ダイジェストで放映されています

このコンサートのことはブログ内でも
12月11日12月17日に、少し触れています。


エリアウオッチ(コミュニティーチャンネル津広域・亀山エリア)

 土曜日:8時~9時、20時~21時
 日曜日:15時~16時、20時~21時

かなり地域限定ですが
津、亀山にお住まいの方、どうぞご覧下さい





作品展のご案内です

私が子供の頃から絵を描き続けてきた母が、津市内の画廊で個展をさせていただくことになりました
三重県に住んでいる芸術家にとって憧れともいえる三重画廊さんでの初個展!
40点ほど作品を飾っていただけるようです

三重画廊さんにご用意いただいたご案内状です。
クリックで拡大表示します。

kotenannai-omote.jpg

kotenannai-ura.jpg


牛、ひまわり、風景、魚、などなど。

是非お出かけ下さい。
国道23号線沿い、松阪肉の朝日屋さんの並び、すぐ近くです。

コンサートのお知らせ

三重県総合文化センターにある5台ものグランドピアノを弾きこむ、というボランティア活動があります。
一人で大きなピアノをホールで弾く(しかも練習できる!)時間をいただけるという魅力から私もボランティアの一員として最近仲間入りをさせてもらいました。

そのボランティア参加者たちのコンサートが2月23日に第一リハーサル室で行われます。
昼の部と夜の部があって、演奏者総入れ替えです。
私も昼の部に参加します。

バラエティーに富んでいて、色んなジャンルの曲をお楽しみいただけるコンサートになりそう
自分が出演しない夜の部を聴くのを今から楽しみにしています。

是非皆様ご来場下さい♪
曲目、出演者など詳細はこちら↓クリックで拡大します。

 
              hikikomi.jpg

リサイタル

11月18日(日)に津リージョンプラザお城ホールで
  リサイタルをさせていただくことが決まりました

前回のお城ホールリサイタルは2004年10月だったので
ちょうど3年ぶりになります。

前回はポーランドの留学から帰国して初めての大きなリサイタル、そして人生初めての自主企画リサイタルで、たくさんの方の力をお借りしながら、もがきながら必死に終わった、という感じでした。
3年たった今、前回より何倍もパワーアップしたステージにしたいです。

プログラム・・・一番のポイントですが
半分以上、もしくは全部をショパンとリストにしたいと思っています。

リストを2曲以上並行して弾くのは初めてです。
ショパンと同時代を生きていて、しかも交流があり、お互いあらゆる面で意識していたリスト。
歴史的なことを勉強するにつれ興味が高まってきて、今まであまり好んで弾いてこなかったリストを最近とても弾きたいと思うようになりました。

今心の中で決まりつつあるのは

 メフィストワルツ第1番
 ラ・カンパネラ

の、2曲です。

弾きたい曲がたくさんありすぎて困るのはいつものことだけど
今年の抱負「計画的に」を念頭に
早めに決定して集中的にさらおうと思います。

あと10ヶ月、精一杯準備します

メールの不具合についてお願い

3月末から4月にかけて、ホームページのサーバーを変更したのですが、それに伴ってどうやらメールの送受信がうまくいっていないようです・・・

その間に私にメールを下さった方で、私からの返信がないな~・・・という方、お心当たりの方は、もうしわけございませんが、携帯メール、またはこのブログのコメントからその旨お知らせ下さい。

よろしくお願いいたします

リニューアル

梅の花も見ごろを迎え、春らしくなってきました。
庭で満開になっているふきのとう(もう食べられない・・・)のきれいな若い緑色を見ていて、新緑の色にテンプレートをリニューアルしたくなりました。新緑の季節にはまだ早いですが・・・

とりあえずはブログから。
ちょっとずつ本館ホームページの方もデザインを合わせて行こうと思います。
